<PR>スピーチ原稿作成サイトOpen!

2017年1月31日火曜日

根性が足りない

年末年始にかけて、今年は自分のビジネスをなんとかしようと
あれこれ再生計画とか新規計画を立てたが、思うように進んでいない。

甘い!すべてに甘すぎるのである。

いかん、いかんと思いつつ1月が終わろうとしている。

立てた計画を必ず実行する。それさえできないのでは、どうにも打つ手がない。



強気であれ! 会社のトップに立つ人や部課のリーダーに求められるものは何か?
以前は営業部長といった肩書の人は部下を徹底的にスパルタ式で鍛え、
鬼と呼ばれるほど厳しい人が多かった。
今は叱るより褒める、対立よりも協調、ゲンコツをピースサインに変えて
仏の部長となっている方が多いのではないだろうか。
かつて名門早稲田大学ラグビー部キャプテンとして活躍した宿澤広朗氏は、
住友銀行市場営業第二部部長として辣腕をふるった。
「勝つことのみが善である」と口癖のように言い、根っからの負けず嫌いで
仕事上のピンチは何度もふりかかったが、必ず数字を出し続けた。
仕事場でもグランドでも、リスクをとれる強気な人間であった。
ビジネス

0 件のコメント:

コメントを投稿

<PR>自分史を巻物に!素敵ですよ